sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から仕事再開

 このGWも、私の会社では今日で終わります。この一週間、熊毛の母の実家に帰省して、畑仕事に精を出して、玉ねぎやさやえんどうなどを収穫したり、鶏小屋の設置の下準備をしたり、いろいろとやることがたくさんあって、余計なことを考える時間がなくて、充実してましたね。

 家に帰ってからは疲れを落とすことに専念して、あまり外に出歩くことはしなかったですが、その長かった連休も終わり、明日から普段の日常が戻ってきます。休みボケをしないように気を付けないといけませんね。

 さて、この連休は先述の通り畑仕事をしてきましたが、私には夢があって、そう遠くない将来、熊毛の実家の方に引っ越しして、畑仕事をしながら生計を立てるようになったら、息子のような障害を抱えたお子さんを育てている方や、いじめ被害に遭って苦しんでいる人や、カルト被害に苦しんでいる人などがちょっと井戸端会議みたいに気軽に立ち寄れるような、そんな時間を共有しながら、一緒に畑仕事をしたり、悩みをお互いに打ち明け合ったりしながら過ごせるような、ちょっと一息つけるような、そんな生活ができるようになればいいなと思っています。そのような夢を実現するために、今はしっかり足元を固めて、自分の研鑽を積まなければと思っています。

 この連休は、畑仕事から帰った後は、自伝的小説を書くのに、パソコンと向き合う時間が多かったですね。今は高校を卒業するまでが書きあがって、社会人になって、元嫁と出会ったころのことを書いていますが、高校生までの出来事を書きあがったので、どこかの出版社に原稿を送ってみようかなぁと考え中です。

 この連休は畑仕事と、息子の相手と、パソコンに向き合ってブログの更新や自伝的小説を書いて過ごしてました。

 さて、明日から仕事の人、無理をしない程度に頑張りましょう。皆さんも私もfight~。