sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は寒い

 今日から3連休ですが、今朝はかなり冷え込んでました。車の窓も、今シーズン初めて凍っていて、白くなってました。
 天気は晴れていますが、北風が冷たく吹き抜けています。日中の気温も12度から13度と、あまり上がらず外に出ると冷たい空気が身を包み込みます。
 そんな中、今日は歩いてジムへと行ってきました。寒さに身を縮めながら歩いて行くと、川面にはカモの群れが。ゆらゆらと水の流れに揺られてました。ジムでの筋トレと水中ウォーキングが終わって、家に帰るときは運動で体が温まっていた関係もあると思いますが、行きしなよりも寒さは感じなかったです。
 昼食を済ませた後は、私の職場の同僚が入院しているので、そのお見舞いに車で行ってきましたが、車の中はさすがに温かかったですね。暖かい車から降りると、冷たい空気に再び包まれて病棟へ。お見舞いに行ってみると、思ったよりも元気そうにしてました。
 
 そして今は陽がだんだん西に傾いてきてますが、それとともに再び寒さが忍び寄ってきてますね。明日も冷え込むのかなぁ。明日はあったかい服を着て飲み会に行ってこようっと。