sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-12-02から1日間の記事一覧

身近な環境問題

今日はジムに行く日だったので、息子と二人で家の前を流れる川沿いの土手を歩いて行ってきました。川面にはカモが冬の柔らかい日差しを受けてのんびりと羽を休めていましたが、川の中や中州を見てみるとペットボトルやスーパーのレジ袋などがあちこちに散乱…

吉澤ひとみ被告に懲役2年・執行猶予5年判決

元モーニング娘。のメンバーで、今年9月に飲酒運転とひき逃げ、速度超過で逮捕起訴された吉澤ひとみ被告に対して、判決が言い渡されて、執行猶予が5年ついた懲役2年の刑が言い渡されました。 この事件では、吉沢被告が赤信号の交差点に進入し、歩行者や自転…

数珠を買ってきた

今日、数珠を買いに行ってきました。熊毛の父がいつどうなるかわからない状況なので、まだ時間的に余裕がある時に買っておかなければということで、数珠とお念誦袋と一緒に買ってきました。私が今お付き合いをさせて戴いる仏具店に勤務している女性に相談し…

筋トレ終了

今日は13時過ぎから筋トレに近くのジムに行ってきました。今日は曇り空ではありますが、気温はこの時期にしては高めで、車の温度計を見てみると20度でした。これは午前中に用事があって、車を運転した時に表示されていた気温なので、私が歩いてジムに行った…