sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クレジット会社の解約

 この前の詐欺被害で、私のクレジット会社の番号が相手に知られてしまったので、先週の土曜日に速攻で解約しました。これで私のクレジットカードが悪用されることはなくなりましたが、今後は口座引き落としの通知が来ると思います。この通知を大事に取っておいて、万が一過払い金が発生した場合は、月々の支払いと支払った額がきちんと整合性が取れているか確認し、整合性が取れていない場合は、過払い金の返還請求をしなければと思います。
 クレジットカードは今のところほかにもう一社あるだけで、そちらの番号が相手も知らないので、大丈夫かと思いますが、クレジットカードが使えないと、ETCカードも使えないので、不便になります。
 おそらく相手も自分たちが詐欺行為をしていて、警察沙汰になると刑事事件になるということを恐れて、今後私との関係を保とうとするのは考えにくいかもしれませんが、何かおかしなことがあったら、すぐに警察に相談しようと思います。
 それにしても今の時代は、携帯電話・パソコンさえあれば、簡単にお金を騙し取ることができるんですね…。便利な反面、怖いなと思いました。
 広瀬萌美と名乗る女へ。アンタにとっては10万円という金は、はした金かもしれないけど、俺にとってはなけなしの大事な金だったんだよ。人の再婚したいという思いをもてあそんで何が楽しい?お前、そんなことやってて、自分の生きざまを人様に胸を張って言えるのか?家族のためにと思って貯えていた金、どうしてくれんだよ。てめぇーのせいで、何もかも狂ってしまっただろうが。本当お前が俺の目の前にいたら、思いっきり殴り飛ばしてやりたいわ。