sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

筋トレ終了

 今日は13時過ぎから筋トレに近くのジムに行ってきました。今日は曇り空ではありますが、気温はこの時期にしては高めで、車の温度計を見てみると20度でした。これは午前中に用事があって、車を運転した時に表示されていた気温なので、私が歩いてジムに行ったときはもう少し気温が上がってたかもしれません。
 トレーニングウェアやシューズ・水着をもっていって、そのほかに財布やスマホなどを持参していったんですが、歩いて行くと結構ウォーミングアップにはちょうどいいくらいの運動になるので、雨や雪が降っていない限り歩いて行ってます。
 ジムに着くとまずは準備体操。ストレッチで体を動かしていつものようにマシンジムで筋トレ開始。上腕二頭筋や胸筋、大腿骨周辺の筋力アップを目指して汗を流した後は、ちょっと一息入れて給水タイム。持参したポカリを飲んでその後はバイク。10分間全力でこぐんですが、これがかなりきつい。10分間全力でこぐと今日は汗だくになりました。バイクが終わった後2度目の給水タイム。ポカリを全部飲み干して今度はランニング。早歩きほどのスピードでこれも10分間。一度引いた汗が再びにじみ出てきて、500CCのポカリを飲んだ後に体重を測ったら、筋トレ開始前よりも200グラム体重が増えただけでしたので、残りは汗となって流れ出たのかもしれません。
 バイクが終わって、筋トレ終了のあとのストレッチが終わると今度はプールへ。プールでの水中ウォーキングも、私は全速力で歩くのでプールから上がった後は、体が火照ってかなり暑さを感じます。こうして行き帰りの時間も含めて2時間、みっちり運動をしてきました。いい運動にはなりましたが、巨は張り切りすぎたのか、筋肉痛になりました。帰ってからは心地よい疲れの中、疲労回復に母が焼いたシフォンケーキとコーヒーで糖分を補給して、今日の一連の運動は終わりました。