sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

三連休を満喫してます

 前の会社では、原則として祝日は出勤だったため、祝日に休むということがなかなかできなかったんですが、転職して今の会社は土日祝日が休みで、大型連休もあるなど、休むということに関して、以前の会社に比べて随分と恵まれています。その3連休をじっくりと堪能してます。

 3連休初日は左手首の痛みから始まって、いきなりずっこけてしまいましたが、その痛みもほぼ取れて、左手でも物が持てるようになりました。体重をかけてもほぼ痛みを感じることもなく、休みの間に治ってよかったです。
 
 今日は天気も良くて、日中は穏やかな天気に恵まれているので、散歩に出かけてきました。秋風に吹かれながら川沿いを歩いて、カモが泳いでいる姿を見たり、土手で咲くコスモスを移したり、幼稚園で開かれている運動会を見学したり。

 その後はちょっと車を走らせてホームセンターへ。今の会社ではスマホの所持が必須で、スマホホルダーと作業用のベルトを購入してきました。

 今日は朝はかなり冷えてましたが、日中は穏やかに晴れて気持ちいい風が吹き抜けています。
  
 たっぷりと英気を養ったので、明日からの仕事頑張ろうと思います。
 今日は星空がきれいに見えるでしょうね…。ちょっと上着を羽織って、スターウォッチングをしてみようかなぁ…。