sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ連休〜♪

 今日の仕事が終わって、ゴールデンウィーク突入まであと二日となりました。このゴールデンウィークにあれこれ計画をされている方も多いかと思います。私もこれまでの予定をまとめてみました。 
 まず、初日の29日は熊毛の実家に帰省してきます。熊毛の両親も、二人とも90歳前後になっており、超高齢者となっています。今のところ元気に過ごしてますが、変わりはないか、顔を出してこようかと思います。
 そして30日は、プレマシー号の6か月点検の日。部品の摩耗や不具合がないか、しっかりと点検してもらおうかと思います。しっかりとチェックしてもらって、安心して車の運転ができ量にしておこうと思います。
 そして、1日か2日のどちらかで、来年3月ダイヤ改正で廃止となる三江線に乗ってこようかと思います。私は三江線に二度乗ったことがあるんですが、いずれも冬だったので、今回は新緑の季節に乗ってみようかと思います。江の川沿いに走るローカル線も、来年の今頃は見られなくなってしまってるんですね…。
 そして、3・4・5のいずれか天気のいい日に、日原天文台にスターウォッチングに出かけてきます。春の夜空を楽しんでこようかと思います。今は木星が見やすくなっているほか、しし座・おとめ座・牛飼い座・北斗七星などが見やすくなってます。これらの星座には、銀河系の外にある、遠くの銀河がたくさん見られるので、楽しみです。
 そして、6日は私の父の誕生日が近いので、誕生日のお祝いをする予定です。父もこの5月で72歳。父も高齢者の域に達してきてますが、まだまだシルバーセンターで元気に仕事をしています。いつまでも元気でいてほしいという願いも込めて、みんなでお祝いをしようと思います。
 まぁ、ざっくりとこう言う予定になってます。皆さんも楽しい連休を過ごしてくださいねぇ。長距離運転される方も多いかと思いますが、くれぐれも事故には気を付けてくださいね。