sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

国内最高気温記録更新

 連日のように猛暑が続いていますね。山口でもここのところずっと猛暑日が続いており、熱中症に対して、警戒が呼びかけられています。
 そんな日本列島ですが、ここにきてこれまでの国内最高気温記録が塗り替えられましたね。埼玉県熊谷市で今日、41.1度を記録したと大きく報道誰てました。
 ここまで来ると、猛暑日を通り越して酷暑日と言った方が正しいような気もします。
 私は40度を超える気温は経験したことないですが、恐らく外に出ると陽ざしが眩しいを通り越して、刺すような感じでヒリヒリするんじゃないかと思います。こんな暑さの中、外でお仕事をされている方々には頭が下がります。
 この猛暑、後しばらく続きそうですので、私も熱中症にならないように気をつけます。