sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちょっと遅くなりましたが、サッカーワールドカップロシア大会出場決定

 8月31日、さいたまアリーナで行われた、サッカーワールドカップロシア大会のアジア最終予選、日本対オーストラリアの試合。双方とも勝てばロシア大会行が決まる大一番とあって、注目を集めた試合でしたが、ワールドカップのアジア予選で一度も勝ったことのない、難敵オーストラリアに2‐0で勝利して、B組1位を確定させて、予選を突破しました。これでフランス大会以来、6大会連続6回目のワールドカップ出場を決めました。
 今回の試合では、若手が活躍しましたよね。先制点を挙げた宇佐美選手・追加点を奪った井手口選手など、若手の活躍が光りました。
 まだもう1試合残していて、どの様な布陣で最終戦を戦うのかはわかりませんが、できればかってワールドカップ出場決定に花を添えてもらいたいですよね。
 これでハリルホジッチ監督も、まずは一息つけたというか、一安心することが出来たんではないでしょうか。
 今後ワールドカップ出場メンバーの選出などが控えていますが、次の目標は、まだ日本が達成できていないワールドカップ8強入り以上の成績を残してもらいたいです