sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

東京オリンピック・パラリンピックのマスコット愛称決まる

 いよいよ2年後に迫った東京オリンピックパラリンピック。今日、マスコットの愛称が決まりました。東京オリンピックのマスコットの愛称がミライトワパラリンピックのマスコットの愛称がソメイティミライトワは未来と永遠をかけ合わせたそうで、ソメイティは桜のソメイヨシノをイメージしたとか。これでマスコットの愛称が決まり、いろんなスポンサー企業の間で使用されると思います。どんどん東京オリンピックパラリンピックをPRしてほしいなと思います。
 オリンピック・パラリンピック関連の工事が進捗し、マスコットの愛称が決まって、いよいよ間近に迫ってきたなぁって感じがしますね。
 2年後の今頃は開会式が行われて、オリンピックの試合が行われて盛り上がっているんでしょうね。一生に一度、自国で見られるかどうかという一大イベント。ぜひ私は開会式を生で見てみたいと思います。