sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

聖火リレー出発地点が決まる

 2020年東京オリンピックまであと2年と迫ってきました。この度、東京オリンピック聖火リレーのスタートの都道府県が発表されました。スタートは、東日本大震災福島原発被害からの復旧を目指す福島県に決まりました。ここからまず太平洋岸に沿って、西日本各地を回って、沖縄に向かった後、今度は日本海岸沿いを北上、北海道に渡った後、再び東北地方を南下して、最後は関東地方を縦断して、開会式当日に新国立競技場に向かうルートが選定されました。今後、詳細なルート選定などが行われると思いますが、山口県地方を通過するときは、私も参加してみたいですね。こういった聖火リレーなんて、一生に一度経験できるかどうかというくらい貴重な機会ですからね。そして、オリンピック開会式当日は、新国立競技場に行って、ぜひとも開会式を見てみたいです。また、オリンピックの決勝の模様も見てみたいですね。男女の軽量級の柔道の決勝戦なら、開幕して比較的早い時間で決勝戦を迎えますからね。できれば日の丸が一番高いところに上がる表彰式を見てみたいです。そして君が代を生で聞いてみたいですね。