sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

オリンピック壮行会

 今月23日の開幕に向けて秒読みう段階に入った東京オリンピック。今日壮行会が行われ、いよいよ間近に迫ってきたなって感じがしますね。ここまで来たら、もう中止っていうこともできないでしょうから、パラリンピックが終わるまで、何とか無事にやり切ってほしいなって思います。開会式に先立って、サッカーや野球などの一部競技が21日から始まります。正味あと15日ほどに迫ってますが、選手の皆さんは最後の調整に余念がないところだと思います。たった4年に一度しかないこのチャンスを獲得したわけですから、試合開始まであとわずかですが、悔いのない日々を過ごしてほしいなと思います。

 コロナがなければ、壮行会が行われたら、みんな大いに盛り上がるんでしょうけど、それはいまなかなか難しい状況下にあって、選手の皆さんにはそれぞれの競技で、自部員の持てる力を存分に発揮してほしいなと思います。開会式まであと17日。わたしはオリンピックの中でも、開会式と閉会式が一番好き。いろんな国の選手団が一堂に会し、その国の今の置かれている状況も知ることができますし、閉会式では、戦いを終えた選手たちの、酢の部分を垣間見ることができるから。それにいろんな趣向を凝らした演出も見られますしね。この東京大会、いろんな問題が噴出しましたが、ここまで来たら、とりあえず楽しみましょ。そして奮闘している選手をテレビやラジオ、ネットで応援しましょ。頑張れ‼‼Nippon‼