sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いよいよ明後日からオリンピック観戦チケット抽選開始

 開幕まで1年2か月余りに迫った東京オリンピック。明後日からオリンピックの観戦チケットの抽選の受付が開始されるということで、私はID登録を済ませてあるので、必要事項を記入して抽選に参加しようと思います。一番の希望は開会式と開会式翌日から行われる柔道の男女の軽量級の決勝戦を見てみたいなと思います。果たして当たるかどうか…。抽選で販売されるチケットが一番多くて、出来れば今回の抽選でチケットが入手できればいいんですけどね。その他、入場チケットがなくても観戦できる競技もいくつかあるので、もし当たらなかったとしても、そういった自由席でも観戦できる競技を観戦しに行くつもりです。
 東京オリンピックが開幕したら、交通機関の指定席の争奪戦もすごいことになるんでしょうね…。私の予定では鈍行列車を乗り継いで、大垣からムーンライトながらに乗って東京に出て、開会式開幕時間まで東京スカイツリーや、まだ乗ったことのない鉄道路線に乗りに行ったりして時間を潰して、それから新国立競技場に向かおうと考えてます。