sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いよいよ開会式

色々とゴタゴタやスキャンダル続出のオリンピック開会式。人格的に疑いをもつ人物が次々と辞任、または解任される事態になって、人選自体どうだったのか、厳しく追求しなければいけないことにもなる気がする私です。
それでも開会式が目前に迫っているわけで、これから閉幕まで、無事に進んでいってほしいなと思います。

開会式は参加する国が全て入場し、実況アナウンサーの国や地域の解説や、参加する国がおかれている状況が聴けるので、世界のいまを知る貴重な記載となってます。子供が小さかった頃は子供向けの地理の本を持ち出してきて、国の紹介が行われる度に、本を見ながら楽しんでましたね。小さな国から、スポーツ大国まで、一堂に会するシーンは、そう多くはないですからね。 開会式は今日午後8時。いよいよ開幕するんだという思いを胸に、テレビで見ようと思います。頑張れ日本