sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

hideさん没後20年

 今年はX JAPANのギタリストだったhideさんが亡くなられてから20年の節目に当たります。あのファンにとっては衝撃的だった事故死から20年という歳月が流れ、一度は解散したX JAPANも復活し、世界を股にかけて活躍していますが、今日ふと立ち寄ったセブンイレブンでhideさんに関する本が出版されていたので、買って見ました。まだ冒頭のさわりの部分しか読んでいないんですが、彼が肥満体型だったとは、とても信じられないですね。
 hideさんというと、バンドの向かって右側が定位置で、あのスラっとした体型のイメージしか持ってなかったので、意外な一面が垣間見られたような気がします。
 彼のあの黄色地にハートのマークをあしらったギターを抱えて、紅く髪の毛を染めて、ポップな服装のいでたちは今見てもかっこいいですよねぇ。
 私が今日買った本では、彼のアマチュアバンドの頃のこととか、X JAPANとの出会い・バンドの解散とかが書かれていると思いますが、彼がどのような道を歩んできたのか、本を通して疑似体験できそうな気がします。
イメージ 1
こちらが今日買ってきた本です。やっぱりいつみても格好いいわ〜💛♪。