sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の金スマを見て

 昨日、金スマX JAPANリーダーで、ドラムとピノを担当するYOSHIKIさんが出演してました。私はX JAPANが好きなので、ハードディスクに予約して、今朝早起きしてみてみました。YOSHIKIさんのお父様の謎の自殺や、バンド結成、Toshlさんの洗脳問題に端を発したバンドの解散、突然のhideさんの死、そして元メンバーであるTAIJIさんの自殺など、YOSHIKIさんの視点から見たYOSHIKIさんの半生や、壮絶なバンドの物語が語られていました。お父様の自殺やhideさんの死はなかなか受け入れられるものではなかったということも話されていました。
 お父様の死やX JAOANの解散、hideさんの突然の死、Toshlさんの洗脳など、次々自分の大切な人や仲間がいなくなってしまうのは、すべて自分のせいなんじゃないかという風にも思っていたと語っていました。
 解散ライブで、Forever Loveを熱唱するToshlさんに向かって、YOSHIKIさんが抱き締めるシーンがありましたが、最初は「ぶん殴ってやろう」と思ったということも話していましたが、これはおそらくYOSHIKIさんは「元のToshlに戻ってほしい」という思いがあったのではないかと思います。この解散ライブの後にhideさんが亡くなって、一堂に元メンバーが集まって、この日以来、YOSHIKIさんとToshlさんは10年間顔を合わすこともなかったそうです。
 洗脳状態にあったToshlさんから連絡があって、X JAPANが復活したのが2007年。この時Toshlさんは洗脳状態にあって、完全にMASAYAの元を離れているわけではなかったんですが、Toshl三がMASAYAのもとを完全に離れてからの活躍はみなさんご存知の通りかと思います。その奇跡の復活を遂げたX JAPANを更なる悲劇が襲います。そう、元メンバーであるTAIJIさんの死。再び大切な仲間を失ってしまうことになってしまいましたが、それでもロンドンのウェンブリーアリーナでのライブを成功させるなど、今や世界を股にかけて活躍するバンドにまでなりました。昨日放送された中には、私も知らなかったことが放送されていて、改めて「こんなことがあったんだ」と思いました。いろんな苦難困難・挫折・仲間の死を乗り越えて活躍しているX JAPAN。これからもずっと活躍してほしい。そう願わずにはいられなかった私です。