sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の持っているCD

 私の持っているCDは主に80年代から90年代にかけての曲が多く、中には70年代の曲も数曲存在します。その中にはバンドで、メンバーの誰かが亡くなって、再結成が不可能になったバンドや、芸能界から引退して、その姿を見ることができなくなったアーティストもあります。もう再結成が不可能なバンドや、引退してしまったアーティストを挙げてみると、チェッカーズC-C-B尾崎豊さんにZARD安室奈美恵さんや、恐らくスマップも再結成は難しいでしょう。こういったバンドやアーティストの楽曲を聴いていると、やはり懐かしさがこみ上げてきますね。中でも、私がアルバイト代をためて一番最初に買った、チェッカーズのSong For U.S.Aは、購入してから34年がたちますが、今もよく聴いてます。あとよく聴いているアーティストと言えば、杉山清貴さんと。杉山清貴&オメガトライブ。彼の曲だけでざっと通算すると500曲くらいは持っています。単純に計算して、私が持っている曲のおよそ10%が彼の曲ということになります。

 80年代から90年代にかけては、怖いもの知らずで、何にでも突き進んでいくことができた時代。もう一回あの頃に戻れたらなぁって思う私です。せめて残ったメンバーだけでもいいので、解散したグループの愛結成があれば嬉しいですね。