sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

所詮その程度ですか…。

昨日、次男と息子をつれてドライブに出掛けてきました。山口に帰ってきて、次男をアパートの近くの駅まで送ったとき、次男のスマホに元嫁からLINEが送られてきたみたいで「お母さんが駅に来てるって」というので、会いたくないけど元嫁がいるところに車を回した私。
元嫁が「息子の渡したいものがあるから。誕生日も成人式も祝ってあげられなくてごめんね」と言って差し出したのが図書カード。息子は本が大好きなので、「本を買ってやるときに足しになるな」と思ったんですが、家に帰って封を開けて中身を確認してみたら、1000円分の図書カードが2枚。コレが息子の成人式と二十歳の誕生日の祝いかと思ったら、なんか自分が次男の為にと思って、卒業や入学のお祝いなど、節目節目で私にできる範囲で祝い金を贈ってきた私がバカみたいに思えてきました。息子に対する思い入れは所詮その程度だと、改めて思い知らされました。自分の息子に渡すお祝いは出来るだけケチりたいけど、統一協会に渡す金は惜しくはないんですね。私は元嫁と統一協会の関係は切れてないと思ってます。