sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

節目

 何気なくブログの開始した日からの日数と、掲載した記事の数を見てみたら、ブログを始めてから2500日を超えて、掲載した記事の数も6500件を超えて、それぞれ節目を迎えました。7年かけてここまで書いてきて、その間にいろんなことがあったなぁと思う私です。この間の私の周りでの大きな出来事と言えば、今は元嫁と暮らしているために、離れ離れに暮らしている次男と息子を連れての東北地方を旅したこと、次男の小学校の卒業式そして中学校への入学、息子の支援学校中等部の卒業に、高等部への入学。次男の中学卒業と地元公立高校への進学、そして息子の支援学校卒業と就労移行支援事業所への就職、成人式と二十歳の誕生日を迎えたこと、そして、私が極度の不眠症から過労で倒れて、それまでの仕事を続けられなくなり、転職したことなどその時その時でいろんなことがあって、今があるんだなと思います。思い返せばヤフーブログで今の名前で書き始めてからの7年間、長いようであっという間だったような気がします。これからの大きな私の身の回りでの大きなことと言えば、次男の高校卒業と専門学校への進学、そして二十歳の誕生日と成人式。そして就職でしょうか。その前に私自身が母の実家に帰って、農家の仕事を継がなくてはならなくなるかもしれませんが…。

ブログを続けていく上で次の節目となると3000日と掲載記事の1万件でしょうか。これから先どんなことを書いていくのかなぁ~。ブログの記事が1万件を超えるころには次男も就職して、一緒に杯を交わしてるかもしれませんね。