sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-04-30から1日間の記事一覧

雑学クイズ科学編

まずは前回の答え合わせからです。前回は画家の名前を当てる問題でしたが、正解はポール=ゴーギャンでした。1848年にフランスで生まれ、1903年にタヒチで没しました。偶然にもピサロとおなじとしに亡くなっているんですね。 では今回の問題。今回は花の名前…

所詮その程度ですか…。

昨日、次男と息子をつれてドライブに出掛けてきました。山口に帰ってきて、次男をアパートの近くの駅まで送ったとき、次男のスマホに元嫁からLINEが送られてきたみたいで「お母さんが駅に来てるって」というので、会いたくないけど元嫁がいるところに車を回…

セクハラ問題…

ここ最近、財務省の福田前事務次官のセクハラ発言が大きな問題となっています。また、TOKIOの山口メンバーの強制わいせつ問題では、被害者バッシングも起きているとか。 福田前事務次官の問題では、財務省側が「調査するために、被害者に名乗り出ろ」などと…

三江線廃線跡をたどる旅パート

昨日出かけた三江線の廃線跡をたどるドライブ。いろいろと写真を写してきたので公開しますね。 昨日のドライブルートは、福山駅→旧口羽駅→旧宇都井駅→旧石見川本駅→江津駅というルートでした。 福山を起点にしたのは、瀬戸内側から中国山地を横断してみたい…

病院の先生に言われたこと

この前、メンタルクリニックに月一回の通院に行ってきた私。そこで先生と会社のやり取りを私からの口からも話しました。病院の先生の話では「診断書というのは、そう簡単に書くものではない。会社は医者の言う事が信用できんのか」ということを話されてまし…