sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

厳重注意処分

 この前、警察に通報した山口581 13‐28ナンバーの白いダイハツタントについて、今朝私のスマホに警察署の方から連絡がありました。警察の方の話では、私が通報した後の今月24日に、実際にこの車のドライバーを捕まえて、住所や氏名・年齢・職業などを確認したうえで、「名指しで車の運転の仕方が非難されている」ということを口頭で伝えて、厳重注意処分にしたそうです。住所は私の住んでいる地区と同じ地区に住んでいる昭和55年生まれの男で、私の職場がある市に通勤しているということでした。
 おととい・昨日とこの車を見かけましたが、道理で車の運転がおとなしくなったわけですね。警察の方からは、また何か変な運転をするようであれば通報してくれということでした。これで事故の芽が一つ減ったのかなと思いますが、警察の話では、次同じことをやったら検挙するということでした。
 この男、煽り運転がどれだけ問題になっているか、追い越し禁止区間での追い越しがどれほど危険か、急な下り坂での追い越しがどれだけ危険かという認識が全くなかったんでしょうね。