sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

手続きが無事に終了

 息子の障害者年金の手続きで、年金事務所に行ってきた私。書類に目を通して、担当の方と記入間違いがないか、記入漏れがないかなどを念入りに調べて、療育手帳や息子の郵便局の通帳、代筆者である私の運転免許証、書きあがった書類のコピーをとって、すべての手続きが無事に終わりました。これで今日の用事はひと段落し、今は家でコーヒータイムを楽しんでます。
 これで来月からは息子に障害者年金が振り込まれます。せっかく頂けるありがたいお金ですので、息子のために有効に使わせていただこうと思います。
 このお金で買うものと言えば、やはり息子の服でしょうか。これからの季節、息子は汗かきなので、Tシャツが何枚あっても足らないくらいです。
 あとは息子が将来、ケアホームに入所する際にまとまったお金が必要ですので、その時の資金に使わせていただきます。
 今日の用事が済んだのでほっとしました。