sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は暖か~


 先週末まで、身を切るような寒さが続いていましたが、今週に入って幾分気温も上昇し、今日は南風が入った関係もあって、暖かな一日でした。寒がりで冷え性な私にとっては大変助かってます。今も暖房なしで過ごせるくらい暖かです。暖かいとやっぱり心もウキウキしますよねぇ。
 今週はしばらく温かい日が続くみたいですが、週間予報では、来週はまた厳しい寒さが戻ってくるとか。少しずつ春が近づいてきているとはいえ、まだまだ冷え込みの厳しい日が続きますが、たまに訪れるこういった暖かな日はうれしいものです。
 そういえば、来週は大寒だったような気がします。防府市にある神社では、毎年大寒の日に大寒禊が行われて、寒い中冷たい水に浸かって身を清め、一年の無病息災を祈る行事が毎年ニュースで話題になっています。多分寒がりな私には無理でしょうねぇ…。