sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は防府天満宮へ

 明日は正月2日。今日は熊毛への帰省ということで、大きな神社への初もうではいかなかったんですが、明日は昼から電車に乗って防府駅まで出た後、駅から歩いて防府天満宮まで出かけてこようかと思います。今年一年の無病息災と家内安全・交通安全を祈願してきます。今年一年が、私たち家族にとって幸せな一年であるようにと、しっかり祈願してきます。防府天満宮は、学問の神様として知られる、菅原道真公を祀ったお社で、毎年高校や大学・就職を控えた学生が大勢訪れます。たぶん明日も、参拝するのに行列ができているのではないかと思います。なので、寒くないように暖かい服装をして、行ってきます。
 初詣が終わると、そのまま帰っても面白みがないので、イオンタウン防府に立ち寄って、何か自分のお気に入りのものがないか探してみようかなぁ…。或いはミスタードーナツがあるので、ドーナツとホットコーヒーをいただいて帰るのもいいかなぁ~。なんて考えています。皆さんは、初詣に行かれましたか?皆さんの願い事がかないますように。