sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

焦った…💦(''◇'')ゞ

 昨日は、私の会社で安全運転に関する講習会とドライビングテストがあった日です。当然のことながら前の晩から飲酒は控えて、テスト本番を迎えようとしていた私。昨日の10時ごろ、「冷たいものが食べたいなぁ~」と思って、金曜日に、会社の帰りにコンビニで買っておいたアイスを食べた私。食べ終わって、カップを処理するのに洗って、何気なく原材料名を見てみると、原材料の中に「リキュール」と書かれてあるではありませんか。「ゲッ。まさかアルコールチェックで引っかからないよなぁ…」とかなり焦った私。アルコールチェックでは呼気換算で0.00%でないとだめだと言われていたので、食べてしまってから気が付いたとはいえ、かなり焦りました。一抹の不安を抱えながら会社の試験会場に着いて、まずはアルコールチェッカーでアルコールの検知を実施。幸いにもアルコールは検出されず、無事にドライビングテストを受けることが出来ましたが、酒を飲んでいないのに、アルコールチェッカーで0.01%以上の数値が出ていたらシャレにならないですよね…。まずはアルコールチェッカーで引っかからなくてよかったです。