sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

土曜日のお楽しみ。

 今度の土曜日は仕事がお休み。なので、私の両目の瞳孔のふちに白いものが付着していて、洗眼しても落ちなくて、何かしら眼病を発症しているのかもしれないので、一応眼科に行って検査を受けてこようと思ってます。確かにここ最近、目がごろつく感じがして、目を瞑った時に不快な感じがあったんですが、眼科に行ってみてもらったら原因がなんなのかはっきりすると思います。
 そして、土曜の夜は、私がリスナーをしているラジオ番組の放送がある日。ラジオを聴きながら夕食を食べて、ちょっとした楽しみが、たま~に飲むお酒。まだ、一昨年の秋につけたりんご酒と、コーヒーリキュールが残っているので、リンゴ酒をサイダーで割って飲むか、コーヒーリキュールをホットミルクで割って飲むか、どちらか楽しみたいと思います。缶チューハイを飲むのもいいですが、たまには自家製の酒を飲むのも悪くないナーと思う私です。コーヒーリキュールをミルクで割って飲むと、カルーアっぽい感じがして美味しいですよ。コーヒーリキュールを飲むんだったら、ケーキか、クッキーがあれば最高なんですけどね。家には森永のクッキーとロッテのチョコパイがあるので、どちらかを食べながらいただくとしますか。