sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホッと一息・・・

 昨日、母がシフォンケーキを焼いていました。オーブンでケーキが焼けるいい匂いがしてたので、誰かに贈るんだろうと思っていたら、ひとつは我が家用だったようで、皆でコーヒーブレイクでもしようと言うことで、夕方皆で食べました。私は、「こういうときこそ、去年つけたコーヒーリキュールを飲まなければ」と思い、コーヒーリキュールの入った酒瓶を持ってきて、牛乳をホットミルクにして、そこにコーヒーリキュールを入れて、ホットコーヒーリキュールにして、シフォンケーキと一緒に頂きました。暖かいコーヒーリキュールと、シフォンケーキの相性もなかなか抜群でしたよ。たまにはこういうホッと一息するようなコーヒーブレイクもいいかなぁと思う私です。
 そして残りのシフォンケーキは今日、市内で青空市場が開かれるということで、父が自分が製作した木工品と一緒にもって行って、お客さんに食べてもらうそうです。
 父も、サクラの木や栗の木などを使ってスプーンやバターナイフなどを作っており、毎日熱心に自分の気に入った形になるまで自分が作った、簡単な工房にこもって作っています。昨日今日と行なわれるバザーでどれくらい売れるのか、父は楽しみに甥っ子と出かけていきましたよ。