sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

チョコムースとコーヒーリキュール

 おととい、息子の卒業と就職のお祝いを兼ねて、近所の母の友達で、息子にもいつもよくしてくださっているおばさんがやってきて、「Kちゃんの卒業のお祝いと、就職のお祝いに買ってきたから食べてね。」ということで、近くのケーキ屋さんで買ってきたチョコムースを仕事が終わって帰った後にいただいた私です。
 チョコムースにあう飲み物として私が選んだのが、自家製のコーヒーリキュール。久しぶりに開栓してみると、キリマンジャロのいい香りが部屋中に広がりました。マイマグカップを用意して、コーヒーリキュールとミルクを1:9の割合になるようにカップの中に入れて、ティースプーンでかき混ぜて、私はアイスでいただきました。チョコムースの味わいと、コーヒーリキュールの芳醇な香りを楽しんだ私です。
 寒い時はホットでもおいしいですよ~💛。今度ケーキを食べられるとしたら、私の父の誕生日でしょうか。ゴールデンウィークの後半にいつも誕生日の祝いをしているので、またケーキが食べられそうです。今度はレモンティー酒で乾杯しようっと。