sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カーリング女子オリンピック代表決定戦

 昨日からスポーツネタ4連投となりますが、昨日は桐生選手の100メートル9秒98のタイムのニュースが大きな話題を呼びましたが、もう一つ私が気になったのが、来年韓国のピョンチャンで行われるオリンピックのカーリングの女子代表決定戦。LS北見中部電力での争いとなっていますが、その決定戦が北見市アドヴィックス常呂カーリングホールで昨日は2試合が行われ、中部電力に先勝していたLS北見が通算成績を2勝1敗としてオリンピック出場に王手をかけました。昨日の第一試合は7‐5で中部電力が勝ちましたが、第2試合で8‐3で制し、今日予定されている2試合で1勝すればLS北見がオリンピック出場・中部電力が2連勝すれば中部電力が出場となります。どちらも実力があるチームだけに白熱した試合になるんでしょうね。

 私は個人的には、カーリングの国内強豪チームというと、小笠原選手が所属している北海道銀行というイメージが強いんですが、北海道銀行は予選で敗れてしまい、姿を消してしまいました。裏を返せば日本のカーリングの実力もそれだけ上がってきているという証拠なんだろうと思います。果たしてオリンピック出場の切符を手にするのはどちらなのか、ぜひ生中継で観てみたいんですが、どこもテレビ中継をしてくれないんですよね…。ネットで見てみようと思います。どちらも頑張れ~。

※補足 今日行われた第四戦でLS北見が9‐5で勝って、ピョンチャンオリンピックの出場権を獲得しました。マリリンこと本橋麻里選手の雄姿が、またオリンピックで見られるんですね。メダル目指して頑張ってください。