sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-02-25から1日間の記事一覧

ジムに行って来ました。

今日は13:00からジムの体験レッスンに行って来ました。受付を済ませて、ロッカーの鍵を受け取って、ジムへ。事務ではまず、首から肩にかけての筋肉をつけるためのルーティンをしました。両手の指を交差させて、腕を思いっきり伸ばす運動や、左手で右腕を抱え…

平昌オリンピックが残したもの

韓国で開催されている平昌オリンピックも、いよいよ閉会式を残すのみとなりました。これまで17日間にわたって、雪と氷の上で繰り広げられた熱い戦いも、幕を下ろそうとしています。思うような成績を残せなかった選手。会心の成績が残せた選手、いろいろとあ…

働き方改革…

今国会で大きく取り上げられている働き方改革。本来の趣旨は長時間労働の慣習を改めて、家庭と仕事を両立させる、ワークライフバランスを保つというのが目的ではなかったかと思いますが、この国会でのやり取りをニュースで聴いていると、働き方改革ではなく…

スピードスケート女子、高木菜那選手が金メダル・カーリング女子が銅メダルを獲得

昨日行われたスピードスケートのマススタート・まずは女子の準決勝が行われ、高木菜那選手が準決勝を勝ち上がって、決勝にコマを進めました。もう一人、2組で出場した佐藤綾乃選手は途中先頭を滑っていたドイツの選手の転倒に巻き込まれて転倒し、競技続行が…