sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

朝のティータイム

 今日もいい天気に恵まれた山口県地方。さわやかな秋風が吹き抜けていて、カラッとして気持ちのいいお天気です。
 そんな中、花の水やりを済ませて、家の掃除や洗濯ものを済ませてほっと一息コーヒーブレイク。冷凍庫を開けてみると、ファミリーパックのバニラアイスがあったので、息子と私でコーヒーフロートを作りました。ティースプーン一杯のコーヒーを少しの熱湯で溶かして、氷をひとかけらと水で冷やして、バニラアイスをたっぷりと乗せて、一仕事した後にいただきました。この時期、普段ならホットコーヒーを飲む機会が増えてくるんですが、9月つと言えども、10時ごろになると気温もかなり上がってくるので、今日はコーヒーフロートをいただきました。
 今日はこの後スーツに着替えて、ちょっと出かけてきます。きなれないスーツなので、変な格好にならないように気をつけて、言ってこようと思います。きちんとした身なりで行かないと、お相手の方にも失礼になりますからね。帰ったら、息子と近所のウォーキングに行ってみようかなぁ…。コスモスも咲いていますし。