sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

桐生選手、9秒台を記録

 陸上の短距離の日本のエースの一人、桐生選手が福井県で行われた大会で、9秒98をマークし、とうとう日本人として初めて9秒台を叩きだしました。レースの模様は見ていないのでまだわからないんですが、どんな走りだったんだろうかと思います。恐らくスタートからゴールまで、淀みのない理想的な走りができたんだろうと思います。
 先月、ロンドンで行われた世界陸上選手権では100メートルの代表になれず、リレーのみのエントリーとなりましたが、去年のリオデジャネイロオリンピックのリレーの決勝の時以上の実力が出せたのではないかと思います。オリンピックの時の走りもすごかったですけど、今回はもっとすごかったんでしょうね。
 この9秒台がまぐれではなく、これからコンスタントに出るようになると、オリンピックや世界陸上など大きな大会でも決勝に残れるレースができるのではないかと思います。今後の活躍が楽しみですね。おめでとうございます。