sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子のケアホーム入所…

 息子が通っている就労移行支援事業所から、今日連絡帳に定例会の時間変更についての連絡が入っていました。
 ケアホームの件で早急に決定しなくてはいけない事項が発生したため、出欠表に記入して、提出してほしいということでした。息子が通っている事業所は、ケアホームを建設中で、来年の春から入所ができるようになるという事なんですが、早急に決めなければならない事項なんて、何があったんでしょうか。息子の将来にも関わる事なので、私も参加してこようと思います。なんでも、議題にケアホームの件があるので、ケアホーム入所を希望する方は参加してほしいとのことでした。入所費用のこととか、月額かかる費用のこととかそういったことなんでしょうか。
 息子が受け取っている療育手当は、必要経費を除いた分を貯金に回しているので、ある程度のお金は用意できますが、そのほかでの早急に決めなければならないことというのが気になりますね…。また個別に話があると思いますが…。