sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

通勤途上で咲く花

 昨日は、私のメンタルクリニックへに通院が終わった後、TYSテレビ山口まで車を走らせてきました。福岡県と大分県を襲った集中豪雨の義援金を渡すため、息子と二人で行ってきました。私ができることはほんの微力ですが、義援金を贈るという形で、少しでも被災地が一日でも早く復興すればいいなと願いを込めて渡してきました。あの集中豪雨では、まだ行方が分からない人がおられるということで、一日も早く家族のもとに帰ってくることを願っています。
 そしてその足で、通勤途上にある花壇で綺麗に花が咲いているところがあるので、写しに行ってきました。花の写真を母に見せても、母もわからないということで、花の名前はわからないものが多いんですが、綺麗だなぁと思いながらシャッターを切ってきました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
車で通り過ぎながら、いつか写しておきたいと思っていたんですが、昨日は天気も良かったので写せてよかったです。夏の強い日差しにも負けずに元気に咲いている花たち。花からパワーをもらって帰ってきました。