sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子と散歩いつもと違うコース編

 今日は、朝から雨が降っていて、午前中は家でゴロゴロと息子としてました。昼前に明日出発したあと、電車の中で食べる朝食用のパンやおにぎりとおやつを買いに出かけて、帰ったあと昼食。昼食にマルちゃんソース焼きそばがあったので、息子に先に食べさせて、私はブログの更新やらしてました。するとなにやら、息子が焼きそばを食べながら「オエーッ」ってむせているので、どうした?と思いながら見てみると、自分でマヨネーズをかけて食べたほうが美味しいと思って、マヨネーズをかけたのはいいんですが、かけすぎて気持ち悪くなったみたいです。私がきちんと見ておけばよかった・・・。
 私も昼食を済ませて、昼からは見ごろを向かえたひまわりと、近所の種苗会社の花壇の花が植え替えられたので、息子と写しに出かけてきました。なので、今日のお散歩コースはいつもとは別コースになったんですが、コースが違えば咲いている花も少し違うと言うことで、他の花もあわせて写してきましたよ。本当なら今日はそのままさらに足を伸ばして、足湯に行こうと思ってたんですが、息子が「疲れたから帰る~」というので、本屋さんで涼んで家に帰った私たちです。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
まずはひまわり畑に向かう途中で写した花です。昼顔もきれいに咲いてました。一方で今年はまだ朝顔を写せていない私です。
イメージ 5
イメージ 6
そしてこのような可愛い瓢箪も実をつけていました。メッチャ小さくて可愛かったですよ。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
休耕田に植えられたひまわり。ここに植えられているひまわりは矮小性の品種で、あまり背が高くなりません。なので、被写体にするにはちょうどいい高さでした。ただ、道路からは、反対側をむいて咲いている花が多かったのが残念ですが。
 
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
そして近所の種苗会社に歩いて移動して、写してきたのがこの花。よく見かけますが、なんていう名前だったか思い出せない・・・です。また、今度はどんな花を植えるのか楽しみです。