sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ウォークマンを忘れた息子

 昨日、私が仕事を終えて帰宅すると、息子が持っていったはずのウォークマンがおいてありました。そして、私が今日は仕事が休みなので、もって行くことになって、学校まで行ってきたんですが、昨夜は音楽を聴こうと思っても聴けなかったので、どうしてたのかなぁ?と思いつつ寄宿舎担当の先生に伺ってみると、やはり機嫌が悪かったようですね。先生も「助かりました。ありがとうございました」といわれてました。今日は音楽が聞けるので、息子の機嫌も直るんじゃないかと思います。でも、いつも日曜日の晩には、学校に行くのにきちんとウォークマンも通学用のかばんの中に入れているのに何で忘れたんでしょう?なんかちょっと気が緩んでポッと抜けてしまったのかもしれませんね。
 
そしてその帰り道、通勤コースで通る道で、黄色い花(たぶんキク科の花)がたくさん咲いているところがあるので、咲いているうちに写しておこうと思い、カメラをもっていって写してきました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
道端に咲いているんですが、黄色い色が目立つので、以前から気になっていたので写してきました。まぁ、この花を写せただけでも、息子の学校まで行った甲斐があったかな?
 
それから、家に帰って、自治会の花壇に咲いていた花です。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
何と、早咲きのコスモスがもう咲いていました。コスモスというと秋風に揺れる清楚な花っていうイメージがあるんですが、もうこの時期から咲く品種もあるんですね。なんか季節感がだんだんなくなっていっている様な気がしないでもない私です。