sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新じゃがと新玉ねぎを使った肉じゃが〜。

 今日の夕食はかき揚げと、さんまのかば焼きと麻婆豆腐と新じゃがと新玉ねぎを使った肉じゃがでした。楽しみにしてた、新じゃが。今月の初め熊毛の畑で収穫した、新玉ねぎと組み合わせての肉じゃがとなりました。玉ねぎをよく煮込んで、玉ねぎの甘みを引き出し、ジャガイモは、とれたてということで、ホクホクして美味しかったです。肉じゃが以外にも、てんぷらやポテトサラダ・カレー・シチュー・フライドポテト・みそ汁などいろいろと使い道があるので、これからも新じゃがを楽しめそうです。
イメージ 1
こちらが今日の肉じゃが。ジャガイモのホクホク感がたまらないですねぇ。めっちゃおいしかったです。