sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は田植え

皆さんお早うございます。今日も息子と一緒に熊毛の家に来ています。今日の主な仕事は田植え。田植え機を使って田植えをしてきます。今日は曇り空なので、あまり暑くならないかな~❔。今朝は結構涼しいので、午前中に済ませようと思います。田植えがすんだら、枇杷と梅の収穫と、家の前の敷地に草がたくさんはえているので、草苅機で草苅。それが終わったら、今日の畑仕事は終わりです。あと残っているのが玉ねぎとジャガイモの収穫。それが終わったら、ようやく畑仕事も一息つけそうです。
今日は稲の苗を受け取りにいくんですが、熊毛の家の軽トラはマニュアル車。おまけにパワステがついていないので、ハンドルがめっちゃ重たいです。昨日、試運転してみたんですが、久しぶりにマニュアル車を運転したので緊張しました。さて、今日も息子と一緒に畑仕事頑張ります👊✨。