sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-05-02から1日間の記事一覧

私の好きな本

私は読書家というほどではありませんが、自分の人生の生きざまの参考になればと思い、結構硬派な本を読んでます。主に著者の生きざまが書かれた自伝的書物や経験談などが書かれた本、挫折を味わった人が逆境を乗り越えていった本などを読んでます。 それは男…

私の人生回顧録統一教会編

次男の幼稚園の卒園式が終わって、息子も小学校の3学期の終業式が終わると、子供たちは春休みに突入。今度は次男の小学校の入学が控えており、入学準備に忙しい日々を送っていたところ、母から緊急連絡が入りました。母の姉である、私から見れば叔母に当たる…

三江線日帰り旅行の旅パート1

久しぶりの鉄分補給ということで、昨日、来年三月で廃止される三江線に乗ってきました。ルートは新山口→山口→益田→江津→三次→広島→徳山→新山口というルートをたどりました。用意した切符は山口線の新山口から一駅先の周防下郷〜山口線・山陰本線・三江線・芸…

周南市大道理の芝桜パート3

周南市大道理の芝桜の続きです。この日は少し歩くと汗ばむくらいの陽気で、結構暑かったです。雷注意報が出ていたので、天気の急変が心配されたんですが、幸い雨にたたられることもなく見ることが出来ました。 やっぱりグラデーションがきれいですねぇ。 モ…