sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

土曜日にSL撮影へ行くべ。

 この九月に客車が新型車両に置き換わるSLやまぐち号。今の客車の編成での運行も、残すところあと3か月ほどとなりましたが、よく考えてみると、今年はまだSL撮影に行ってないんですよね…。今の編成もそう何回も見られるわけではないですので、この土曜日に撮影に行ってこようかと思います。撮影場所としては、やはり長門峡駅の先にある、阿武川橋梁でしょうか。ここは、桜のシーズンが一番のおすすめなんですが、新緑に覆われたこの季節も、なかなか捨てがたいものがあるので、プレマシー号に乗っていってきます。
 そういえば、C57-1に加えて、D51-200も加わるんですよね。D51は、山口線とも縁の深いSLですので、久しぶりに山口線D51が入ることになりますね。またC57とは違った感じになるんでしょうね。C57-1と今の客車の組み合わせもいいですけど、C57やD51と新型客車の組み合わせも楽しみですね。また写してきましたら、ブログに載せますので楽しみにしてくださいねぇ。