sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

まずは、前回の答えからです。前回は科学の問題で、宇宙に広く分布するとされ、光を放たないけど、質量があるとされる、仮想の暗黒物質の名前を当てる問題でしたが、答えはダークマターと言うのが正解でした。
このダークマター、光って見える宇宙に存在するあらゆる天体の数倍から数十倍の質量があるとされ、現在その正体を突き止めるための観測が行われてます。

では、今回の問題。今回はスポーツからの問題です。
現在のヤクルトスワローズの前身にあたる国鉄スワローズ。金田投手などが在籍していたチームですが、この国鉄スワローズ、実はもうひとつ、スワローズ以外にも、もうひとつ候補に上がった名前があります。その名前は採用されませんでしたが、その採用されなかった球団名は、なんという愛称だったでしょうか❔。