sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-05-07から1日間の記事一覧

今月は愛猫ポッキーの命日です

今月は、我が家の愛猫だったポッキーの命日があります。ポッキーが天国に旅立って行ってから、今年で13年になります。ポッキーがいなくなってから、もうそんなに月日が経つのかと思う反面、ついこの間までポッキーがいたような、そんな気がする私です。 ポッ…

疲れた…

GWが終わって、今日が連休後最初の出勤日。昨夜は比較的よく眠れた方かと思いますが、それでも体のだるさがとれない状態で仕事に行ってきました。体がダル重って感じで、思うように身体が動かない中、仕事をしてきましたが、どうにかこうにか仕事が終わった…

面河渓ドライブパート3

面河渓へのドライブの続きです。昨日は面河渓の入り口付近の様子を紹介しましたが、今日はさらに奥の紅葉河原から下熊渕までを紹介します。 紅葉河原の様子。この辺りはモミジがたくさんあって、紅葉の季節には、真っ赤に染まる光景が見られるそうです。 こ…

雑学クイズ科学編

まずは前回の答え合わせから。写真の花の名前を当てる問題でしたが、あの紫色の花の名前はミヤコワスレでした。なぜそのような名前が付いたのかは定かではありませんが、京の都にちなんだ花だったんでしょうね。キク科の多年草です。 では今回の問題。今回は…