sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

計画断念

 この三月のダイヤ改正で、広島・山口地区では可部線の一部区間の復活と、寺家駅の開業が主な話題をさらっています。可部線の延長開業する可部~あき亀山までと、寺家駅の訪問を兼ねて、中国地方のローカル列車に乗りに出かけようと、計画を立てていたんですが、残業がなくなり、今月は次男の卒業祝いと、高校の入学祝が重なったので、計画を断念することにしました。私としては、久しぶりに227系の走りと、延長開業する可部線の試乗と、寺家駅訪問を期待していたんですが、このような状況であるため、計画を断念します。
 またそう遠くないうちに乗りに出かけて、どんな様子だったかレポートできればいいなと思います。久しぶりに電車に乗ってどこかに出かけたい…。時刻表を眺めながら、妄想だけはどんどんと大きく膨らんでいる私です。