sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-02-26から1日間の記事一覧

音程の合わせかた…。

今日、録りためた音楽番組の中から、私のお気に入りのアーティストだけをDVDにダビングしてます。いきものがかりやSEKAI NO OWARI・X JAPAN・大黒摩季さん等をダビングしてます。そして、曲と合わせて歌ってみると、どうしても音程が高い方に外れてしまいま…

Σ(゚д゚lll)ガーン

私がリスナーをしている、毎週土曜日の午後6時から放送されているFM山口のMIKKOとやすべぇのHey!Girl Hey!Boy。昨日も夕食を食べながら放送を聞いていました。そして重大発表ということで、「いよいよMIKKOさん結婚か~」と思ったら、そうではなくて、番組の…

計画断念

この三月のダイヤ改正で、広島・山口地区では可部線の一部区間の復活と、寺家駅の開業が主な話題をさらっています。可部線の延長開業する可部~あき亀山までと、寺家駅の訪問を兼ねて、中国地方のローカル列車に乗りに出かけようと、計画を立てていたんです…

暗殺に使われたのはVXガス

北朝鮮の金正恩委員長の異母兄弟で、今月13日にマレーシアのクアラルンプール国際空港で、暗殺された金正男氏。暗殺に使われた毒物について、これまで謎に包まれていましたが、暗殺に使われたものは猛毒の神経ガスVXであることが判明しました。このガスは、…

私の人生回顧録統一教会編

2007年6月に入ってすぐ、小野田の叔母から、末期のスキルス性の胃がんで入院している叔父について、「今月が精いっぱいかもしれない」という連絡があり、亡くなる前にもう一目あっておこうと、入院先の病院に叔母と一緒に行ってきました。小野田の叔母の家に…