sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

4000円が還ってきた

 昨日、机の中を整理していたら、以前私が防府市で4人で暮らしていたときに、借家の家賃を振り込むのに使っていた通帳が出てきました。もう、使うこともないので、窓口に行って解約をしたところ、4125円ほど残金が残っていたみたいで、解約手続きとともに、その残金を受け取ってきました。4125円あると、今週のガソリン代が丸々浮くので、非常に助かります。
 ただ、解約するのに、住所が変わっているほか、キャッシュカードもどこかになくしていたほか、印鑑もどこかに行ってしまっているので、解約手続きには時間と、いろいろな書類に記入しなければならなかったので時間がかかったんですが、4125円還ってきてラッキーでした。
 長い間使っていない口座に残っているお金は、期限が過ぎると国の所有となってしまうので、そうなる前に気が付いてよかったです。