sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-02-09から1日間の記事一覧

日高本線はBRT化しては❔。

2015年に発生した高波による、線路被害のため、長期間にわたり鵡川➡様似間が不通になり、正式にJR北海道が復旧を断念した日高本線。現在は苫小牧市➡鵡川間が列車による運行が行われており、鵡川➡様似間は代行バスによる運天が行われています。 この代行バス…

私の人生回顧録統一教会編

2007年のゴールデンウィークを間近に控えた2007年4月25日の連絡帳への書き込みです。元嫁が書いています。 4月25日 制服の注文の紙をなくしました。長袖120センチ1枚注文いたします。お願い致します。 今日は延長保育です。 昨夕は祖父母宅に遊びに行き、紙…

早く使わなくっちゃ

今日、家のポストに、私宛のはがきが届いていました。差出人を見ると、わが愛車、プレマシー号を買った販売店からでした。内容を確認してみると、M'zカードの獲得ポイント、770ポイントのうち、370ポイントが今年の3月末で失効するというものでした。このポ…

4000円が還ってきた

昨日、机の中を整理していたら、以前私が防府市で4人で暮らしていたときに、借家の家賃を振り込むのに使っていた通帳が出てきました。もう、使うこともないので、窓口に行って解約をしたところ、4125円ほど残金が残っていたみたいで、解約手続きとともに、そ…

三鷹ストーカー事件・懲役22年が確定

2013年、東京三鷹市で女子高生(当時18歳)を殺害したとして、殺人罪などの罪に問われた無職、池永・チャールズ・トーマス被告(24歳)に対する懲役22年の実刑判決が8日までに確定しました。差し戻し後の東京高裁判決に対s手検察・被告側がいずれも上告しなかっ…