sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

早く使わなくっちゃ

 今日、家のポストに、私宛のはがきが届いていました。差出人を見ると、わが愛車、プレマシー号を買った販売店からでした。内容を確認してみると、M'zカードの獲得ポイント、770ポイントのうち、370ポイントが今年の3月末で失効するというものでした。このポイントは、マツダが車を購入した人を対象にクレジットカードで決済をしたときに、ポイントが付くというもので、私は主にETCカードで、高速代金を決済するときに使っています。そのたまったポイントが770ポイントで、そのうち半分近い370ポイントが失効するというのは非常にもったいないので、今度のオイル交換の時にしっかりと全部使い切ろうと思います。これでオイル交換の支払いも少しはお金が浮くので助かります~💰。
 まぁ、私は普段はあまりクレジットカードを使わないので、しょっちゅう使う人に比べたら、獲得ポイントも少ないですけどね。私は物を買うときは、基本的に現金支払いです。クレジットカードだと目に見えてお金が出ていくわけじゃないので、いくら使ったかわからなくなるのが怖い気もするので。