sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今年もやってきましたねぇ

 毎年10月の終わりになると、会社から配布される年末調整の書類。今年も記入する時期がやってきました。先日保険会社から年末調整のはがきが送られてきていて、あとは記入するだけだったんですが、今日もらってきたので、明日・明後日の休みを使って書いておこうと思います。
 私の生命保険と年金型の保険・息子の生命保険をかけているので、毎年10万円以上にはなるんですが、この10万円の上限を外してもらえたらいいのになぁ…。去年は5万円ほどもらえたので、今年もそれくらいもらえるかなぁ。5万円多くもらったら、北海道旅行の貯金に回そうと思います。
 というのも、来年、次男が高校受験にうかったら、夏休みに北海道に行こうと約束しているので、去年の信州旅行が終わった後から、すぐに準備を始めています。今は小銭貯金で1年間で5万円ほどたまったので、来年の夏までに、もう5万円ほどためて、北海道旅行の足しにしようと思います。
 さて、明日は年末調整の書類の記入をしますか…。