sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

カープ連敗・ファイターズが日本シリーズ王手

 昨日・おとといと札幌ドームで行われた日本シリーズの第4千・5戦。いずれもカープが先手を取りながら、終盤に追いつかれて、最後はホームランで決着がつくという試合で、カープは3連敗を喫し、ファイターズが王手をかけました。おとといは8回にレアード選手の決勝2ランが飛び出して、3‐1.昨日は西川選手にサヨナラ満塁ホームランが出て5‐1でいずれもファイターズが勝利を収めました。札幌ドームに帰ってきて、ファイターズが勢いづいてきましたね。。やはり本拠地という利点もあったのでしょうか。あとがなくなったカープマツダスタジアムに帰っての試合となりますが、まずは明日勝たないと日本シリーズが終わってしまうので、何としても明日勝って貰いたいですね。
 明日は大谷投手は先発しないということですが、大谷投手じゃないとなると、増井投手でしょうか。

果たして明日で決着がつくのか、それとも最終戦までもつれるのか、私としては最終戦までもつれてくれたほうが面白いんですけどね。