sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

133733円

 133733円。これ一体何の金額かと申しますと、私が買い物をや病院で支払ったお金で受け取った釣銭を、小銭貯金として使わずに残して、この3年間でたまったお金です。私の今の目標は、この小銭貯金で30万円貯めて、北海道旅行に行くことです。
 この小銭貯金を始めたのが、信州旅行に出かけた2015年夏。この信州旅行もその前の一年間でためたお金で行ったんですが、その時は全額賄えるだけのお金がたまってなかったので、半分は貯金からお金を降ろしていってきましたが、今回の目標である北海道旅行は全額小銭貯金でい行くつもりです。
 3年で133000円ほどたまったので、今の調子で行けば、あと4年くらいでたまるかなぁと思っています。私が行く頃まで、今のJR北海道の路線が営業をしていてくれればいいんですけどね…。小銭をためて北海道に行くぞー。
 それにしても、小銭を入れている缶が小銭でかなり重たくなってます。缶がいっぱいになりつつあるので、もう一つ増やさなくては…。